見出し画像

大丈夫じゃないのに、大丈夫って言うママへ

こんにちは😊
ショウゴベビーシッター施設長
新垣翔吾です🤗 


大丈夫じゃないのに、大丈夫って言うママへ


その言葉は本当に大丈夫って意味じゃなくて

"罪悪感"から出た言葉


育休中・専業主婦・ワンオペのママの気持ちは

●自分で稼いだお金じゃない
●パパは仕事をがんばっている
●なのでママが自分のために
 お金・時間を使うなんてもったいない
●仕事をしていないから
 家事・子育てだけでも1人でやらなきゃ


この気持ちだと思うんだよね



『抱っこ、交代するよ』
と旦那さんが話したとしても

●その顔がめちゃくちゃ疲れていたら
●めちゃくちゃ渋々言ってる顔だったら


預けたくても預けられないよね💦
余計に気をつかうママもいると思う


パパがママにできること
心の底からぼくは

"ママの時間を作ること"
"ママの気持ちに共感すること"

それに尽きると思う
  

たとえば
●パパが子どもと一緒にお出かけ
お出かけね💡
"家の中の別室で過ごす"だと、声が聞こえて❌

最初は難しいと思う💦
"旦那に預けるのは怖いから自分で見る"
というママも多い💦
まずは5分の抱っこからスタートで良い
経験しないと何事も上手くならない



そして、ぼくが声を大にして言いたいこと

●育児を楽しみたい
●育児をあなたと一緒に楽しみたい

これがママの本心じゃないのかな?
ぼくはそう思う。
  


一緒に楽しみたいけど
パパが育児に無関心

それで少しずつモヤモヤして🥺
1人で泣いたり😭😭😭
すれ違い・イライラが溜まって

それが当たり前の生活に。
そして、爆発してしまう💣🔥


ママはママで
"大丈夫"と答えるんじゃなくて
"助けて"とちゃんと伝えること

"察してほしい"
"言わないでもわかるでしょ"
そう思いたい気持ちはわかるけど
想いは言葉にしないと伝わらない




●ママは子育てできて当たり前
●望んで産んだから
世間の目・旦那さんの目・親戚の目
それらに日々さらされて、ママは子育てしてる

苦しさを人と比べないでいい
辛いなら辛いと言っていい
助けてって言っていい

パパ、大切なパートナーが泣いてるなら
助けようよ


ママ、最愛のパートナーが一緒なら
世間から何を言われても
姑・親戚から小言を言われても
笑って乗り越えられる

大変な子育ても
少しは笑いながら楽しめる


そう思いませんか?




家族の在り方は、各家庭様々。
よその家庭と比べるんじゃなくて

話し合った結果、お互いが心の底から
よしと思えるなら、それが正解。

楽しく子育てできる家庭を
ぼくは増やしていきたい。



困ったら呼んでください💌
一緒に、子育てしましょう🤗

沖縄初☆個人のベビーシッター
ショウゴベビーシッター 施設長
新垣 翔吾


#ショウゴベビーシッター #親の幸せが子どもの幸せに繋がる
 #月に一度ママにご褒美時間 #一緒に子育てしましょう🤗
#ベビーシッター #沖縄ベビーシッター #沖縄 #那覇 #浦添 #豊見城 #北谷 #宜野湾
#糸満 #八重瀬町 #沖縄市 #うるま市 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
沖縄タレント
嘉数ゆりさんにオススメしていただきました🤗
ありがとうございます🙏✨


記事はコチラ👇
https://maga.daikyo-k.net/shogo-babysitter/

シッティング依頼は💌
【LINE公式アカウント】
からメッセージくださいね😊

■LINE公式アカウント
https://lin.ee/QSYZz2N

【対象年齢】
0歳0ヶ月〜15歳11ヶ月

【活動時間】
10:00〜22:00(土日祝OK)
※時間外も相談可能
※那覇市を中心に、依頼があればどこでも
🚌

【定休日】
毎週月・水曜日お休みですが。振替でシッティング可能な場合もあります。
お気軽に問い合わせ・依頼メッセージ
公式LINEからお待ちしていますね
☺️💌

一緒に、子育てしましょう🤗

■Instagram
https://www.instagram.com/sho_gog/?hl=ja

■Twitter
https://mobile.twitter.com/sho_gog

■YouTubeで熱弁しています🔥
https://www.youtube.com/watch?v=Vz5IWhLqosE

■ぼくの1日密着動画です🤗🎥
https://youtu.be/pjVIFfdkqtw


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?