見出し画像

【休日投稿】仕事を通じて笑顔になれる瞬間

仕事をしていると、笑顔になれる瞬間が度々あります。僕の場合は企業の採用をサポートする仕事なので、

・採用が成功したとき
・真っ先に相談してもらえたとき
・顧客の採用力が上がり、感謝してもらえたとき

こんな時に笑顔になるのですが、ひとりでひっそりと嬉しさを噛み締める瞬間があります。

それは、

自分の提案による打ち手が正しく、実際に顧客の課題が改善したとき

です。そんな時はひとりでガッツポーズをして喜びを噛み締めます。仕事の中で自分の成長や実力を実感し、最も自信がつくタイミングです。

この感覚があるから、仕事を楽しんで継続できます。もし今仕事が楽しくないと感じる人がいたら、「自分の介入により課題解決ができる」部分を、仕事の中で探してみてはいかがでしょうか。

その過程で身についた力はきっと、別の仕事をする事になったとしても役に立つと思います。

本日は以上でーす。
しょーじん

#はたらいて笑顔になれた瞬間

#仕事   #課題解決 #毎日note  #note #note毎日更新 #75  #75日目

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,303件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?