見出し画像

はじめまして

はじめまして。福岡在住のITエンジニアのショウと申します。
この度、noteを始めることにしました。
まずは自己紹介をさせていただきます。

プロフィール

福岡県糸島市出身のITエンジニアです。現在は東京のスタートアップ企業にて、福岡からフルリモートで働かせていただいてます。
妻と息子との3人暮らしです。

主な経歴

・物流システムの開発会社
・自動車学校
・ITベンチャー
などを経験し,2022年8月からは子ども向け知育おもちゃのサブスク事業の会社、株式会社トラーナに入社しました。社内の基幹システムの開発を行なっています。

個人の経歴・制作物の詳細は以下の僕のポートフォリオに載せています。
よければご覧ください。

その他

仕事とは別に個人開発者として、Heavy Metal Tourというヘヴィメタル/ハードロックのポータルサイトを制作・運営しています。

来日・イベント情報、新作情報、メタルなお店情報などを掲載しており、ほぼ毎日更新しているので、この手の情報が好きな方はぜひX(旧Twitter)でフォローをお願いいたします!

あとは福岡のヘヴィメタルバンド『Rip Stained Six Pain』というバンドでギター/ボーカルをやっています。バンドでは作詞/一部作曲を行なっているほか、ウェブサイトやロゴ制作を行なっております。

以上が簡単な自己紹介です。

noteをはじめたきっかけ

自分のアウトプットを1箇所にまとめたくなったからです。

上記の通り様々なサービスの開発・運営などをしている中で、「情報整理」の一環として自分自身の活動記録を書く場所を作りたいと思いました。
それで今回noteを書いています。

元々は自分のポートフォリオにブログを書くつもりでしたが、自分で作ったサイトだと記事を書く方に集中できない(サイトの改善・機能追加をやりたくなってしまう)ため、敢えて外部サービスを使うことにしました。

noteを選んだのはデザインが好きで書き心地がよさそうだったためです。

ちなみに技術記事はZennで書くので、そちらもご興味あればフォローいただけると嬉しいです。(まだ記事はないですが…)

どんなことを書くのか

僕は一児の父 × ITエンジニア × バンドメンバーです。
これらの活動で経験したことのレポートや、並行して進めるための時間の作り方や習慣などをnoteにまとめようと思います。

どんな方に向けて〜とかは堅苦しいし制約になるので書きません。綴った考えなどがどなたかのお役に立てばいいな、くらいの感覚です。
よろしくお願いいたします。

おわりに

考えがまとまったタイミングで書いていくので、更新頻度は比較的ゆっくりになるかと思います。気長に付き合っていただけると嬉しいです。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。
それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?