見出し画像

福岡へいざゆけ!勝利をつかめイーグルス!後編

2019年10月の記事の後編です。クライマックスシリーズ1stステージの第2戦目の話題です。

前日の初戦をモノにし、浮かれ気分で祝勝会に臨んだ筆者。
しかし、勝負の世界は甘くない。最終的に日本一へと輝いたホークスの底力に、舌を巻く展開となりました。

ウエストで腹ごしらえ。

朝から宿のサウナでととのった後、近所のウエストで朝食を。
丸天&ごぼ天うどんは、前夜の祝勝会で散々お酒を浴びた身体を癒やしてくれます。

画像1

その足で博多駅界隈を散歩。
筑紫口方面へ行くのは初めてでした。

画像2

最近オープンした、都ホテルの外観が超エモかった。

画像3

今日で決めるぞ!と意気込み、百道浜へ。

博多駅から地下鉄でヤフオク!ドーム方面へ。ちょっと早めに着いたので、その付近を散歩してみました。
田中和基選手の母校・西南学院高等学校をパチリ。

画像4

その後、近所のシーサイドももちを30分ほど散歩し、ドームへ到着。友人と合流後に入場し、練習見学やハッピーアワーのビールを楽しみ、試合開始を今や遅しと待っていました。

画像5

勝負は甘くなかった、、、ぐぬぅ。

結果はご存知の通りイーグルスがホークスに敗戦。この日のファイナルステージ進出は叶わなかったのですが、翌日の第3戦目も破れ、イーグルスの2019年シーズンはこの3連戦で終わってしまいました。なお、ホークスはCS1stステージ第2戦以降に敗れることはなく、日本一という頂点まで突き進んでしまいます。恐ろしや。

当日の中継で解説を担当された山崎武司さん。

画像6

私の推しの島内宏明さん。

画像7

熱男でおなじみの松田宣浩さん。

画像8

始球式に臨む島内宏明さん。

画像9

マウンド上で打ち合わせる、甲斐キャノンこと甲斐拓也さんとバンデンハークさん。

画像10

島内宏明さんと辰己涼介さんがハイタッチ。

画像11

リリーフで登板した高梨雄平さん。

画像12

豪快なスイングを見せる浅村栄斗さん。

画像13

ホークスの勝利を称える、孫正義オーナーと王貞治球団会長。

画像14

甘くないね。勝負は。1勝できただけでも良かったけれども、やっぱりここまで来れた以上、行けるところまで行きたかったなと思っています。
ああ、勝ちたかった。ここで決めたかった。と悔しさを噛み締めつつも、試合後は福岡のグルメを堪能し、東京へ戻りました。

画像15

画像16

また行きたい。2020年も福岡へ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?