[Lv.37]自分をクズというあなたへ

こんにちは、shoです。

37日目になります。

最近会話をしていて自身のことを卑下する人に目が付きます。

「自分は馬鹿だから」「自分はクズだから」

で?

聞いている人にクズって思われたいの?
自分の行いを自身を戒めることで誰か許してくれる人がいると思っているの?

こっちもどのようにあなたのことを思えばいいのかわからない。

第一に、そんな他人に期待しない。期待しているやつの方が無責任だと僕は思います。

また卑下したところで聞いている人はあなたに対していいイメージを持たない。また、その負のオーラはうつるから周りの人のためにも気をつけた方がいい。

仮に、本当に許してもらいたいというなら行動でなんとかしないと。


そもそも僕としては目の前で自分を卑下している後輩、友達、先輩の姿を見たくない。僕はあなたに対して全く持ってそんなこと思ってない。

優しい、かっこいい、誠実、頼りになる、強いetc....
なあなたに惹かれているので。


ぜひ自分自身に言い聞かせるならポジティブな発言を、第一に自分のために第二に周りの人のために。

絶対いい方向に行くし、僕としても、

「ネガティブな状態から這い上がろうとしている。この人には負けられん。」

って考えになります。

ネガティブ→ポジティブにいくにも様々な努力が必要で、その経験は大事なもの。また違った自分に出会うことができると思います。


どうしても自分を責めたくなった時には、ひたすら寝て、ひたすら食べて、ほどほどの運動をするとなんとかなることがあります。一休みしましょう。

今週平日もお疲れ様でした。ゆっくり過ごしてください。
土日もお仕事の方、日々誰かのために頑張っていて素敵です。ご自愛ください。

さあバイト行こー!


今日の音楽

Squall/04 Limited Sazabys


自分自身に生まれ変われ。by GEN

その言葉に何度救われたことか。


最後まで読んでいただきありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?