見出し画像

[Lv.29]無理矢理は書かない、わからないときはわからない

こんばんは、shoです。

29日目になります。今週も一週間お疲れ様でした。


パソコンとかなり長い時間向き合いましたが本日は書くことが思いつきません(;_:)

毎日投稿をされている方にはこの道を通っている人が多く見受けられました。なので今回は先人の経験を参考にさせてもらって、


書くことが決まっている時


なせそこまで毎日投稿をすることをこだわっているのか


という、書けないことをテーマに書いていきます。


書くことが決まっている時


基本的に今日の記事は何にしようか決めるのは通学時間。通学は自転車か車でしていて、自転車で通学しているときの方がいろんな考えが生まれます。

きっかけは通学中に聞く音楽すれ違う人たちなどです。

別に何を記事にしようかなとか考えながら通学していません。

そう考えたら人間の脳ってすごいですよね。

毎日記事を書くということを脳に刷り込ませていたら欲しい情報を意図せずにも取り入れようとするのですから。


なぜ毎日投稿にこだわっているのか


僕にはどんなジャンルでもいいので0→1にするという経験をしたいという願望があります。

noteでは自分の経験を価値として売り出すことができます。

しかし、今の自分では収益を得ることなんておこがましすぎる。

なので今できることは質よりも量を意識することです。毎日乏しい文章力をより良いものにするために書き続けるしかないと思っています。


拙い文章ですみません、って書くことがありますが実際のところ建前みたいなのものです。笑


質にこだわっている中で書くことがきつくなっているのでは本末転倒もいいところかなって。誰かのために書くということを意識するのはまだ早い気がします。


こんなこと言ってる僕ですが、やっぱりスキやコメントをもらったらバイタリティーが上がります。


明日からも目標に向かって気ままに書いていきます!

どうぞよろしくお願いいたします!

今日の音楽

拝啓、いつかの君へ/感覚ピエロ

壊れたってまた創って
愛を持って生きて行くんだ

拝啓、いつかの君へ

かっこいいのよねー

#スキしてみて











この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?