[Lv.20]家電量販店のお兄さんにApple Watchの良さを熱弁してもらい、購入に踏み切れたので僕もそのマネごとをします。

こんばんは、shoです。

20日目になります。今日衝撃の出来事がありまして…
フォロワー数が4→37になりました。

うれしいことですが、ただただ疑問です。
なぜ今日だけでこんなに増えたのでしょう?

何はともあれ、今まで以上に見てくださる方が増えたのは間違いないのでいいものを届けることができるように努めます。

また、この場を借りて、僕をフォローしてくださった方々へ感謝の気持ちをお伝えします。

ありがとうございます^_^


さて、本日の記事を。僕史上1長い記事になります。

1か月前に購入したApple Wachについて書いていきます。

早速ですが、購入したApple Watchは

Apple Watch Series 6(GPSモデル)

です。ここでApple Watchのモデルについて、

・GPSモデル
→Apple WatchにSIMが入ってないものです。

・sellerモデル
→iPhoneで契約しているキャリアのSIMがAppleWatchに入っています。値段は少々10000円弱あがりますが、携帯がなくてもネットが使えます。(格安SIMなど使ってる人は使えなかった気がします)

僕は基本的に手元に携帯は持ってますのでGPSモデルを購入しました。今でも不便さはないです。

それではここからApple Watchというブツを購入しようと思った経緯について書いていきます。

流れは

・学生であった僕が高額なApple Watchの購入に踏み切れた理由

・Apple Watchを購入した後の感想

という感じで。基本的な機能についてはググったらいくらでも出てきそうなので触れません。

Apple Watchの購入を迷っている方に届きますように。


それでは行きましょう!

学生であった僕が高額なApple Watchの購入に踏み切れた理由

理由は2つあります。

1つ目に、そもそも時計の購入を考えていました。スマホを基本的に持ち歩いているから最悪スマホを見ればいいんですが、

毎回ポケットからスマホを取り出して時間を見ることに格好悪さを感じてきました。

あと、ピカピカの営業マンが腕をまくり、時計を見る姿がかっこよすぎました。想像できますよね?

2つ目は就職活動を終え、これから社会に出ていく身としていいものを1つでも身に着けたいと思いました!そこで時計を真っ先に考えましたが、時計は値段の振れ幅が広すぎる!!高いのを求めすぎたら100万とかするんですよね(*_*)

そう思っていた時、Apple Watchがよぎりました。

ブランド名もあり時計というカテゴリーの中ではまだ安い方ですし、なによりビジネスマンとしても格好がつくかなと。笑

購入に至った理由はこんな感じです。基本的に格好でした笑

格好だけかよ!って思った方、ここからが本番です!

Apple Watchを購入した後の感想

購入後は社会人の方とご飯を食べに行った時に気づいてもらったり、TシャツとデニムとApple Watchで様になってると知り合いから言われました!ファッションに疎い僕からしたらありがたい!

ですが!それだけでなく良かった他に3つあります。


まず、

携帯を見る時間が著しく短くなりました。

LINE、インスタ、TwitterなどのSNSの通知が携帯を見なくとも確認できます。返信しようと思って携帯見てしまったのが最後、ネットサーフィンしまくって時間を浪費することよくあると思います。それがなくなるんです!デカい!

次にタイマー機能です。

タイマー終了は振動で伝わってくるので時計をいちいち確認する必要がないです。

あと個人的にポモドーロテクニックというのがオススメです。詳しい話はググって頂きたいのですが

画像1

25分の作業・勉強→5分休憩
↓    3セット       ↑  
20分休憩        ↑
→→→→→→→→→→→  ↑

という繰り返しをします。集中力が続かない、作業を始まることすらできないという方もこの短い時間の繰り返しなら取り組めるのでは!僕はこのおかげで間違いなく勉強・作業の生産性が高まりました。

最後に音声メモです。

僕がこれを最後に持ってきたのにはちゃんと理由があり、それは潜在意識の話が根本にきます。


もしよかったらこちらの記事もご覧ください。潜在意識について少々触れています。

問題解決に欠かせない潜在意識。

徒歩、自転車または車などで移動中、潜在意識に検索をかけていることで急に閃くことがあります。

それをいちいちメモに書いてって面倒ですよね。多分覚えているだろう思ってても大抵忘れてます。

そういったときにApple Watchがあれば音声メモにキーワードさえ入力すればいいんです。

さらにApple Watchの音声認識はiPhoneより格段に良いです!小声で滑舌悪くても大体伝わります笑

以上3つが購入後の僕の感想です。

ざっくりまとめると、

・格好がつく
・時間の浪費がなくなる
・閃きを維持できる

生産性アップに直結間違いないです。

もちろん他にも音楽アプリと同期していればiPhoneがなくても音楽が聴けたり、ヘルスケア面では血中酸素濃度なんかも見れたりします。

もし購入に悩んでいる方、思い切って購入してみてはどうですか?値段以上の価値があること間違いないですよ。


今日の音楽

あまりにも素敵な夜だから/[Alexandros]


「うちの娘は彼氏ができない」の洋平さん、かっこよかったです!


最後まで読んでいただきありがとうございました.



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?