見出し画像

池谷友喜選手に講演をしてもらいました

池谷 友喜(いけや ゆうき)
ロアッソ熊本ユース~中央大学~
ロアッソ熊本~カマタマーレ讃岐~
クリアソン新宿

J2、J3リーグでプレー後、現在JFLに所属する、池谷友喜選手に講演をしてもらいました。

普段接する大人は保護者か教員という高校生になにか刺激がある話をしてもらいたい。という思いから従兄弟でもある池谷友喜選手に昨年末に講演を依頼しました。二つ返事で快諾してくれ、事前準備も熱心に取り組んでくれました。
ピッチの中同様、『熱いオトコ』でした。

トークテーマは「挫折と夢」。
自身の挫折経験と長所で勝負すること、夢を持つことについて熱く語ってくれました。

オンライン開催ながらも生徒たちは講師の話に聞き入っていました。

話を聞いてメモをとる生徒

講演後のアンケートでも、熱い気持ちを受け取ったことをうかがい知ることができました。

夢がなかなか見つからなくてモヤモヤしている生徒、夢があるけど何をしたらいいかわからない生徒、夢があるし何をしたらいいかわかってるけどなかなか踏み出せない生徒

様々な生徒の心にら小さいながらも確実に火が灯ったはずです。
なにか頑張りたい。自分の長所を磨きたい。そんな火をこれから大きくしていって欲しいと思いました。

とてもいい経験をつなげて欲しい。

快く今回の講演を引き受けてくれた、池谷友喜選手ありがとう。またよろしくお願いします。

クリアソン新宿のJFLでの躍進を期待しています!
そして、池谷友喜選手の活躍を期待しています!
池高の生徒職員一同応援しています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?