見出し画像

改めて自己紹介

こんにちは。shoです。

前回の投稿では次の投稿はいつになるかわからないと言っていましたがせっかく始めたならその日の内にもう一本投稿しようと思い、投稿しました。

私の自己紹介ですが、まず性別は男性です。

それなのになぜ紛らわしくも女性の画像を見出しにしているのかというとnoteの機能の一つに見出しを設定する際の画像を他の方がnoteに投稿している画像を使えるという便利な物が存在していまして、そこでこの画像を目にしまして・・・。要するに一目惚れみたいな物です。長ったらしく書いてしまい申し訳ありません。次の行からはちゃんと私の自己紹介をしていこうと思います。

プロフィール的なもの

住まい

住まいは田舎と書きましたがドが付くほどの田舎です。最寄りのコンビニにも行くのにも徒歩30分程かかるくらいです。これ以上書くと絞られてきそうなのでここで一旦住まいの紹介は以上とします。

職業

職業はIT系の会社員(予定)です。
なぜ(予定)がついているのかというと、私は去年の3月まで公務員になろうとしていた専門学校生でした。そこで悲しくも採用は勝ち取れず(詳しい話は今後の投稿で話すつもりですので割愛)最後の望みをかけていた志望先から不採用の連絡が来たのが3月頃だったのもあり民間にもうまくいかずに卒業。4月からは東京都が主催している就職支援事業に参加し、今月無事に採用を獲得し7月から入社だからです。


趣味

趣味は音楽・漫画・ゲーム等です。最近はファッションやイラストを見るのにもはまっています。

音楽

よく聴いている音楽はジャンルとしてこれといった物は特になく、自分が聴いてみて気に入った物をリピートして聞く感じです。強いてジャンルを上げるとするなら、ロックやJ-POP、最近はHIPHOP・ジャズ・クラシックも聴くようになりました。よく聴いているアーティストは最近はMan with a mission・ピーナッツ君・OZROSAURUS・yama・MOROHA辺りを良く聴いています。

漫画

最初に言っておくと私は漫画等の本の形態に関しては基本的には紙派の人間です。そんなことはさておいて、読む漫画のジャンルは比較的王道展開なものが多いです。(某少年漫画週刊誌の努力・友情・勝利的な感じ)後は、キャラの見た目が好みだったり、自分のギャグの波長的なものが合ったら買っている感じです。自分のお気に入りの作品は「マギ」「魔人探偵脳嚙ネウロ」
「暗殺教室」「血界戦線」です。他にも結構な数あるのですが全部を紹介していくと終わらなそうなのでここで一旦以上とします。

ゲーム

ゲームに関しては最近は仕事が始まるというのと最近一人でやっていても
虚しさを感じ始めてしまったので一旦離れてはいますが今後またやりたいと思っています。離れる前はPS4でスト6・エルデンリング。switchでスマブラ等をやっていました。できればnoteでゲームを再開するタイミングで一緒にやってくれる人が出来たらいいなと思っています。再開するタイミングは今後引っ越しをしようと考えているのと、その引っ越し先にPS5とゲーム用のPCを用意しようと思っているのでそれらの目標を達成したらって感じです。

終わりに


ここで一旦私の自己紹介は終わりとさせていただきます。
次回何を作るかはまだ何も決まっていません笑
当分は自分の思うままに書きたい物を書いていこうと思います。

まだ投稿二回目で稚拙な文章かもしれませんが次回も読んでいただけると幸いです。

今後ともよろしくお願いいたします。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?