見出し画像

最近感じた事とこれからやっていきたいと思う事。

こんにちは。shoです。

最近暑すぎて布団に入っても満足に寝れなくなってきていて夏が嫌いになりそうです。

そういえば前回のnoteの投稿からもう5日も経っております。時間ってあっという間なものですね笑。
そういう話はさておいて、目次は以下の通りになります。


それでは本編へどうぞ。

最近感じた事

初めてのクラブ

 私は一昨日、20歳にして初めてクラブというものに行ってみました。きっかけは人生経験として行ってみたいと思っていた所、ちょうど昼間(14:30)から開催しているイベント(後々調べてみたらそういう風なイベントはデイイべというらしいです)を見つけたので、すぐにチケットを買ったという感じです。一人での参加(誘う友達がいなかった・・)だったので正直不安もありましたが、参加してみると意外と楽しかったです。周りのお客さんの雰囲気や年齢はまちまちで、若くて少しチャラそうな人・眼鏡をかけて昔のTHEオタクって感じの人・普通にそこらへんにいそうな感じの人等、様々なタイプの人がいました。おそらく今回行ったイベントが客層が広いタイプの感じだったからだと思います。今回、私はこのイベントに参加してみて、経験としてとても良かったと感じました。改めて音楽の良さに気付いた気がします。
後、正直DJやってみたいなとも思いました笑。

mbti診断について

 昨日初めてmbti診断やってみました。なぜかというと暇だからです。
暇だからとりあえずやってみようかなと思ってやってみました。
結果としてはinfjでした。解説を見ていくと、自分でも確かにと思う点が何個かありました。それは

  • 惰性で生きるのを良しとしない

  • 自分の人生の目的を見つけ出したいと思っている

  • 交友関係は狭く深く

などです。他にinfjについて調べていくと、「面接が苦手な傾向の人が多い」・「マイペース」などが挙げられていて、共感する点は多かったという印象でした。
完全にこのままの性格ではなくとも参考程度にはなるものだなぁと思いました。

最近の悩み

 前の投稿でも言いましたが、私はあまり友達がおらず、普段は一人で過ごしています。基本的には一人でもいいのですが、やっぱりさみしくなる時はあるものです。誰かと話がしたいときや一緒にいたい時があります。今まではその時が来たら我慢したり、一人でゲームをしてごまかしていたのですが,、2.3か月前からそれでも耐えられなくなってきています。なのでそろそろ新しい自分の居場所を探していきたいと思っているのですが、そういう事を話す友達もおらず、一人で行動しようにも何からやればいいのかもわからずに悩んでいます。オンラインでも探そうとは思ったのですが、やっぱり相手の顔が見えない怖さがあってなかなか踏み出せずにいます。皆さんはこういう気持ちをどの様に対処しているのかなと感じました。コメントで教えていただけるとありがた

今後やっていきたい事

 社会人になって、色々出来る事が増えてきたので自分のためにもここにやりたい事をまとめて書いておこうと思います。

  • 柔道などの武道系で心身を鍛える。

  • アコギ・DJなどをやって人前で演奏してみる

  • 旅行(まずは国内から)

  • 中学の頃やっていたソフトテニスを再開して大会に出てみたい。

とりあえずはここら辺を当分のやっていきたい事としてまとめていこうと思います。後は上記には書いてないのですが、PC・PS5を買って色んなゲームをやっていきたいなぁとも思っています。(これは他の4つに比べたら優先順位が低いので書きませんでした笑)

最後に

これからもこんな風に自分の思いや考えをつづっていく投稿になると思いますので見て頂けると幸いです。更新定期は不定期ですのでご了承ください。
改めてこんな投稿を見てくださり、ありがとうございました。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?