見出し画像

雨の新年度

天気の良い日に昼からお酒を飲むのは幸せだ。

昨日は吉祥寺でランチして昼飲みした。生ビールとホッピーを飲んだだけだったけれど、ちょうどいい気分になった午後4時頃に解散して、三鷹に帰った。

昼飲みは次の日に残らないし、気分いいし、ハッピーアワーで安いし、良いことずくめだ。



新年度が始まり、我が社にも新卒者が2人入社した。在宅勤務で、別の部署にいるため、その実感は全く湧かない。

去年の新卒2名は、アルバイトから入っており、会社の雰囲気や業務内容をある程度把握した状態でのスタートだった。

しかし、今年の新卒のうち一人は福岡からアルバイトに来ることができないということで、ゼロからのスタートになるようだ。彼ら自身も慣れない環境で大変だろうが、教育担当者は、年度初めの仕事量と何もわからない新入社員を一から教えることはかなり大変だろうな。

まあ頑張ってくれHさん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?