24.将来なりたい姿

こんにちは!

天気がいい日はやる気がめっちゃあるShogoです笑

突然ですが、みなさん将来どんな自分でありたいですか?

今日は私の将来こんな自分でありたいという話をしたいと思います。

まず一言で将来どんな姿になりたいかというと

かっこいい大人になりたい

では、私にとってのかっこいい大人とは

・年齢関係なく、挑戦し続ける人
・自分の仕事にワクワクしている人
・周りの人を大切にしている人
・ギブできる人
・自己研鑽している人
・趣味が充実している
・英語が話せる
・休みの日にスポーツをしている
・知識が豊富
・自分磨きをしている
・素直に人に感謝と謝ることができる
・努力している姿を見せない
・視野が広い人
・だれでも受け入れられる
・周りから信頼されている
・家族を大事にしている
・自分のことを理解している

ぱっと思いつくことを書いたので被っている項目もあるかもしれません。

私は自分自身が納得するキャリアに進みたいと思っている。

そのためには、一生学び続ける必要があると思います。

昨日、友人と話していて思ったのは、自分もその友人も学ぶことが好きなんだなっていう結論にいたりました。

中学、高校はわけもわからず、学ぶことが勝手に決められているので、興味がなくても学ばなければいけません。

でもそこから私は何も生まれないと思います。

やはり自分から主体的に行動した方が、学ぶことも多いし、なにより、はやく習得することができるでしょう。

その友人は、アメリカの大学に行っています。

彼曰く、日本はレールが引かれすぎていて、生きていくのは楽と言っていました。

アメリカでの学生生活をしてからこそ、言えることだなと思います。

だからこそ、私は何かの文句を言う前にもっと比較対象を増やしていくことが大事だと思いました。

人は知らないことには拒否反応を示し、最初から食わず嫌いをします。

まずはこの20代のうちにいろんなことを知って、選択肢をどんどん増やしたいと思います。

それでは今日はこの辺で!

本日も最後まで読んでくださりありがとうございました!

今日の記事に価値があると思ったら、サポートしていただけると嬉しいです! いただいたサポートでサポート以上の価値を返します!