見出し画像

冬なのに夏みかん

2020/11/29

家の近所を歩いていると、庭木の剪定をしているおじさんがいました。

なにやら黄色くてでかくて丸い実がなっていて、実ごと枝をバサバサ切っています。

私「これはなにの木ですか?」

爺「夏みかんです」

私「実は食べられないんですか?捨てちゃうんですか?」

爺「うーん、すっぱいからね。」

私「1個貰ってもいいですか?」

爺「いいですよ。マーマレードとか作れると思います」


こうして私は冬服に夏みかんというあんぽんたんな格好で駅に向かいつつ、夏みかんのいい匂いを10分くらいクンクンしていました。


マーマレードじゃなくて、そのままバリバリ食べてみようと思います。


こちらからは以上です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?