見出し画像

イタリアへの食の冒険

最近、私が読んだ「食べるためだけにイタリアに行く」という本についてお話したいと思います。この本は、小倉知巳さんによるもので、3月4日に発売されたばかりの新刊です。

https://a.r10.to/hg2RDc


以前にもnoteに書いたことがありますが、私は美味しいものを求めて遠出することがよくあります。
たとえば、ラーメンを食べる為に2時間かけて行くことも。


しかし、海外まで行こうとは考えたことがありませんでした。
小倉さんのyoutubeで料理動画を見るのが毎週の楽しみで、実際に作っててイタリア料理に興味はあっても、イタリアへ行きたいとは思いませんでした。


しかし、この本を読んでから、不思議なことにイタリアに行きたくなりました。
写真がいいからかな?紹介されていたお店が美味しそうだから?今でもなんで急にって思ってます。
これまで「特になし」と答えていた「行ってみたい国は?」という質問に対して、「イタリア」と答えれるくらい。


またこの本には、イタリア料理の再現レシピがいくつか掲載されています。
これまた不思議なことに、パッと見てなんとなく作れそうな気がしてしまいます。
日々、動画を見て料理を作っているからか、料理が自然と上達しているのを実感します。

イタリアへは中々行く機会がないかもしれませんが、紹介されている再現レシピで少しでもイタリアを感じとれたらなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?