見出し画像

音楽は会話 サックス啓太郎の 音楽燗じるままに 第二回

「音楽は会話」


まさしくその通りだと思います◎
楽器同士の会話・オーディエンスとの会話、、、

僕もその話題に触れようかと思っていましたが、

ギターしんぺー君が同サイト内にて非常にわかりやすく、かつ的確に書いているなぁと思いましたので(下記記事)


音で会話するってどんな世界? 

こちらを踏まえた上で

そんな会話における「ギャグ部門」でも 少々触れてみようかなと。笑 

言葉遣い

JAZZにおける文法は、僕の中では 少し長めの そして
「言いまわし」が洒落ているものが多く見受けられる。

例えば「秋」のことを

「庭の紅葉が赤く色づき始めた今日このごろ、いかがお過ごしでしょうか」
といった一面を感じます。

ここから先は

1,446字 / 1画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?