見出し画像

学ぶは真似る


苦手だな〜と思ってるだけでは上手くなれないし
上手になろう!と意気込んでなくても
何度もやっているうちに上手になってたりする


学ぶは真似ることから


と、そういやどこかの国語の先生が
言っていた気がするが、何事もそうだと思う


デザインのトレースをしていくうちに
フォトショが使いこなせるようになったり

じぇすどろパーティをしていくうちに
全身の絵が描けるようになっていたり

美容系YouTuberの動画を見ながら
メイクをすると、盛れるメイクがわかったりする


今、私は真似るを始めた段階のものが多いが
いずれはそれを応用できる日が来るのだろう


と、小田切さんのこの動画を見ながら
メイク練習をしてそう思った。


というか、久しぶりにメイクして
とってもハッピーな気持ちになれたんですよ


やっぱり女の子でよかったな〜なんて!


メイク動画もコスメ紹介もなんだって楽しい!


そもそも、メイクは出かける時しか
しなかったし、帰ってきたらすぐ落とすのが
ルーティンとなっていたけど
練習を重ねることで、上手になるなら
眉毛の描き方でも練習してみようかな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?