見出し画像

10月の目標


ある美容サロンに最近お世話になっていて
8月から続けた習慣で肌の水分量が爆上がりした。(それはまた後日)


その診断をしに久しぶりに先日、サロンに行った際



肌ではなく体調についてすごくとても心配された。


今の私は、自律神経を失いすぎてて



自分でどうこうできるレベルじゃない


体調チェックしてみますか?の


サロンのお姉さんのひと言で始まったチェックシート


☑︎寝つきが悪く、朝すっきり起きられない


☑︎花粉症である


☑︎息切れしやすい


☑︎食欲がない


☑︎足がむくみやすい

などなど


え、全部私じゃない???!?って項目ばかりだ


東洋医学による気血水のバランスチェックらしいが


バランスが崩れてるとかじゃなく


どれも欠けてる状態

お姉さんに
模範みたいな、、、って言われる始末


自律神経は自分で治せないですもんね〜
よかったらこの健康食品使って見て欲しいです〜


と勧誘が始まる


いや、めっっっっっちゃ高いんよ


病院のお薬は免疫落としちゃったりとか


添加物あったりで恐いですよね、と


たしかにその通りなんだが


でもその金額は、、、、、


と一旦保留にして化粧水だけ購入して帰り(え)


自律神経についてや健康食品の口コミを調べたりした


とりあえず、今飲んでるビオフェルミンとハイチオールCを継続してみよう


そして朝起きて陽を浴びて、健康な食事!


鉄分とビタミン意識!!!!!!!


魚は好きなので意識しなくてもめちゃ食べてる!!


あとは適度な運動!!!!!


毎日ストレッチしてお水1.5L飲む!!!


と言った感じで1ヶ月チャレンジ


今月の目標は

健康に生きる!!!


(((今年の目標でもあるんだけど🤫)))


年末に向けて!頑張れ私!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?