客を置いて店員がずっとお喋り。悪いのは俺だった。
深夜にマックを食べたくなる時がある。
この前はちょうどそんな夜だった。
決めたらすぐ行動。すぐ車に乗り込む。
モバイルオーダーで事前にスマホで注文を決め、決済して店に向かう。
これにより、ドライブスルーで注文番号を伝えるだけで商品が出てくるのだ。
おかげで、自分の足も口もほぼ使わず、車を走らせるだけで買い物ができる。超便利。
その夜もそうなるはずだった。
いつも通り、モバイルオーダーで「ドライブスルーで受け取る」を選ぼうとしたらなぜか選べない。
あら、シフト誰も入れなかったかな?
仕方なく「店内で受け取り」を選択。
到着。店内へ。
しかし、客が全然いない。
まあ、この時間のマックにはよくある事だ。
俺もさっさと受け取って帰ろう。
注文カウンターに辿り着く。
が、ここにも誰もいない。店員も。
天井のモニターには俺の注文番号だけが煌々とゆらめいている。
初めての状況に困惑していると、カウンターの奥から楽しそうな話し声が聞こえる。
店員いるじゃん。
客が来てるのにタメ口で楽しく話してる場合かよ。
深夜とはいえ、プロ意識足りなすぎ。
半ギレで立っていると、店員の一人がこちらに出てきて慌てた様子で一言。
「お客様、どちらから入ってこられたんですか!?」
?????
思ってるのと違う第一声に「え、そこの裏のドアですけど...」と答えると、
「いや、もう閉店時間でして、さっき鍵閉めたはずなんですが...」と。
どうやら俺は閉店直前のマックにモバイルオーダーを滑り込ませて入店。
店員さんが鍵を閉める時に、俺はカウンターでキレ散らかしていたらしい。
・・・
恥ずかし過ぎるぅうぅああぅあああ!!!!
ただでさえだらしない服装してんのにぃぃいいいぁああああ!!!!
「申し訳ありません。今からお作りしますので、そちらにかけてお待ちください。」
なんで謝んの。俺だよどう考えても。
自分が情けないわ。
そして作ってくれるんだ。
財布の全額募金箱に突っ込んで帰れって言われてもやるよ今なら。
時間外労働強制大迷惑客にも真摯に対応してくれたマックの店員さん。
ほんっっっとにご迷惑おかけしました!!!
この場を借りて厚く御礼を申し上げます。
その日受け取ったポテトは、そんな店員さんの優しさなのかヤケクソなのか、いつもより少し量が多かった。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?