見出し画像

採用note「SHL BACKSTAGE PASS」はじまります!

こんにちは!日本エス・エイチ・エル株式会社採用担当です。「SHL BACKSTAGE PASS(SHL バックステージ パス)」がスタートしました!


日本エス・エイチ・エル株式会社って?

グローバル共通のコーポレートロゴ

“人・仕事・組織のベストマッチングを実現し、あらゆる人が活躍できる豊かな社会を実現する”
企業の適材適所の実現を支援する人事専門コンサルティング企業です。
 
「適性検査」をはじめとした、人の適性を測定するためのさまざまなサービス・ノウハウを活用したソリューションを提供しています。英国を拠点に世界150か国以上にサービスを提供しているSHLグループの一員です。

このnoteはどんなところ?

当社に興味を持っていただいた方、選考中の方に向けて、日本エス・エイチ・エルの「裏側」をお届けします!
 
適材適所の実現を目指す私たち。自社の採用においても、お互いについて深く知ることでミスマッチをなくしたいと思っています。
 
これまでも採用ホームページやインターンシップ・仕事体験プログラムなどを通じて、当社の情報をお伝えしてきました。一方で、知りたい情報や知りたいタイミングは人によって様々ということも感じていました。
 
個々のニーズに合った情報を、必要なときに知ることができる。覗くたびに、新たな発見がある。そんな場所を作るために、このnoteを始めました。

日本エス・エイチ・エルの舞台裏をお届け!

ここでは、様々な角度から当社の仕事・人について発信します!どんな仕事をしているのか、社員がどんなことを考えているのか、これまでとこれから等、一人一人の多彩なストーリー。ありのままの日本エス・エイチ・エルを知ってほしいと考えています。

最後に

「SHL BACKSTAGEPASS」という名前は、社内公募を行い30以上もの案から決定しました。採用担当からの呼びかけに応えて多くの社員からアイデアや応援のメッセージがありました。挑戦に対して惜しみない支援があるのも、当社の魅力です。
様々な応募者の方へ、様々な角度から、当社の魅力を知ってほしい!という想いのもと、社員一丸となって取り組んでいきます。
「SHL BACKSTAGEPASS」、今後の更新をお楽しみに!


【新卒採用】マイナビ2026にてインターンシップ・仕事体験申込受付中!

エントリーいただいた方には今後の採用選考の情報を随時お届けします!


参考リンク

▼事業内容について詳しく知りたい方はコチラ!
実際にどのような人事課題を解決してきたのか?顧客の声とともに多数ご紹介しています。

▼採用ホームページはコチラ!



この記事が参加している募集