見出し画像

本棚を作りたい

最近、将来の夢、というかやりたいこと、みたいなものを考えたときに、

本棚を作りたい、

とよく思います。

今の家にも本棚はあるんですけど、そういう普通の本棚じゃなくて

こういうの

https://kobecco.hpg.co.jp/45851/

とか

こういうの

(この記事の中のいくつかの図書館にも実際に行きました)

を作ってみたいなぁとよく思います。


最近購入した本や分厚い本はほとんど電子化したので(OCRで文字認識してくれて、検索もかけられるのでとても便利)、普段はこういう本棚はあまり必要ないんですけど、こういう本棚があれば、

本やその知識に守られている安心感(?)

が得られるのではないか、と期待しています。


もちろん広くて天井の高いおうちが必要なのでハードルはとても高いです。一般的にもあまり理解されない趣味かもしれませんね。

いつか実現できればいいのですが・・・

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?