見出し画像

お気楽な人ってラッキーなわけではない

私は、仕事とプライベートを分けるタイプで、
仕事上での失敗や悩みを家に帰ってまで、
思い出したり、
寝る前に考えて、眠れなくなるようなことはない。

という話を、周りにすると
時々、「いいな〜、生きやすそう〜」「羨ましい〜」と
言われることがある。

間違いではない。が、
私はたまたま生きやすいのではなく、
生きやすくなるように生きているのよ。と思う。

私と同じような人がもしいたら、
私は、
「しっかり気持ち切り替えて、また頑張れるように
してるんだもん。すごいことだよね。」
と讃えてあげたいのだ。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,563件

#眠れない夜に

69,281件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?