見出し画像

好きな人とお花見に行きたかった私の話

街中の通り道の桜ばかりではなくて、
あなたとお花見に行きたかったから、

私はあなたに、「一緒にお花見に行きたい。」
と言って、
あなたは、「時間があったらね。」と返事した。

あなたは、記憶力がいい人だから、
私の言葉を忘れているわけではないでしょう。

私はまだあなたとお花見に行けていないけれど、
"今年は時間がなったなら仕方がなかったな。"と
諦められるほどには、あなたのことを信じています。

相手を信じることって難しくて、
ついつい、自分の気持ちばかりを
優先してしまいたくなる。

「なんで?お花見行く時間を作ってくれなかったの?」
なんて問いただしてしまうのは簡単だけれど、
あなたは確かに"時間があったら"と言っていたし。
何の連絡もないのなら、時間がなかったのだと、
問いただす前に立ち止まれた自分を
大いに褒めて目の前の春には目を瞑る。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,651件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?