見出し画像

「雇用調整助成金不正受給」「労働裁判」「妻のがん治療」50代男の誰も得しない話!【55】

妻の抗がん剤治療も3月に終わり
その後の検査でも再発はしていなかった。

5月の後半に職場復帰の予定をしている。
手術で体重も減り
更にイレウスで随分と身体は小さくなった。
抗がん剤の副作用?だと思うが
足のしびれが取れないようだし
筋力も落ち体力的にも
以前のように仕事ができるのか
かなり心配しているようだ。

無理せず少しずつでいいから
体力をつけて頑張ってほしい。

自分の裁判も5月中旬に控えており
会社側がGW(4月末)に入るまでに
準備書面を用意することになってます。 

それを見てから
GW明けに打合せをする予定だった。

しかし会社側からは提出されず打合せは流れた。

どのような意図で期限を守らなかったのか?
戦略的にそんなことをしているのか?
よくわかりませんが
結局届いたのは裁判の3日前。

内容はやはり
管理監督者であった自分のことが多く
かなり攻撃的な内容であった。

雇用調整助成金に関しても書かれていた。
こちらが不正を強要されてきたことを
言ってるからだと思うが…
制度自体を理解しているのかと
思うような内容だった。
墓穴を掘っているかのような感じがした。

裁判自体は自分たちが発言することもなく
日程調整のような感じで
いつも通り10~15分で終了。

今度はこちら側の
反論の書面を提出することとなり
裁判は7月初旬で決まった。

相変わらず読むのが面倒なくらいで
しかも腹立たしい内容だが
しっかり反論するしかない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?