見出し画像

サービスエリアで俳句札を結ぶ

夫の実家から帰宅途中のこと。
高速道路のサービスエリア「月の里・姨捨(おばすて)(上り)」に立ち寄りました(*^▽^*)

画像1

「月の里カフェ前にある格子壁に俳句札を結ぶ」と言うイベントを開催されていたので参加してみました!

俳句札はお土産コーナーで約500円で購入しましたヽ(^o^)

画像2

年に1回、この札を地元神社である「武水別(たけみずわけ)神社で交通安全祈願を込めたお炊き上げをするそうです。

4才の我が娘も描きたい!と希望があり、娘と合作となりました。
その兼ね合いで、私は裏面に描くことになりました(笑)

画像3

画像4

ナマケモノのスマイロをどーん!と描きました∩^ω^∩
良い思い出作りになりました(*^▽^*)

画像5

画像6

画像7

「スマイロ」とは

制作中の絵本「スマイロと天(アマ)の木」に出てくる主人公の赤毛のナマケモノです( ^ω^ )
ブログで制作中の絵本を無料公開していますので、下記のリンクから覗いてやって下さい(^^)
スマイロは退化系(ゆるキャラ)と進化系(女・男の擬人化)で描き分けています。
良かったらそちらも見てやって下さいヽ(^o^)

画像8

退化系と進化系

退化系スマイロ 
退化系スマイロには娘のロマンが居る設定です(*^ω^*)


進化系スマイロ
女型はミロ、男型はロイと言う名前です(*^ω^*)

画像9

制作中の絵本

画像10

絵本以外の活動

絵描き過程をYouTubeで公開していますヽ(^o^)


LINEスタンプを作りました∩^ω^∩


「elu(エル)」で絵の販売しています(๑>◡<๑)


SUZURIでグッズを販売しています♪


ユニクロUTme!MARKETでTシャツを販売しています♪


Twitterで呟いてます(^。^)


全イラストはInstagramに載せています∩^ω^∩

画像11

あなたの人生が健やかでありますように( ^ω^ )

画像12


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?