見出し画像

静岡市中、大停電(台風15号)

静岡市北部が停電中です(2022年9月24日午前11時現在)、伊勢丹百貨店が停電で休店を決めました。スーパーマム若松店も休店、曲金店は開店
とにかくに信号がつかないので忖度しながら運転しないと危険です。

動画のアップロードにもWifiで1時間半かかりました。
飲食店の打撃は大きく、冷凍品などをすでに廃棄中の店舗も見かけました。

ランタンでお湯を沸かします(午前5時)

キャンプ道具のランタンが大活躍、もう少し長引くようだとバッテリーがスマホやipadの充電ようとして役立ちそうです。
母の家は電気がついて、私の家は電気がつかない。同じ土地なのに不思議です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?