見出し画像

清水区の給水所に集まる人から駐車禁止をとっているのはどういうことだ

台風15号の影響で、停電のあと、断水となった静岡市です特に清水区は63,000世帯が断水で最低でも4日以上は断水が続く見込み
■静岡市被害概況
1.死者不明者 0
2.静岡市停電 24日午後2時ころ解消
3.増水被害 床上浸水多数
4.国道52号線 但沼(ただぬま)で通行止め
5.清水区の断水 63,000世帯

■問題提起
これに対して、水を求めて給水車に集まる市民に対して交通整理もせずに駐車禁止切符を張る警察。実際に停電時にも交通整理の警察官は見なかった。
1.水の来ている場所に給水車派遣
2.高齢者のいる場所に給水車来ない
いかに静岡県知事、静岡市市長が災害に無策であったかがわかるし、警察も市民のために活動していないことがわかる。
知事に至っては、災害から2日たった本日10時にやっと自衛隊派遣要請だ
。皆さんはどう思いますか。私はおかしいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?