見出し画像

5/18(土)AC分かち合いの会【アフターレポート】

【初めに】

今日は日差しが眩しいほどに快晴でした。会議室の窓を開けると、薄手のカーテンがゆらゆらと揺れて、爽やかな風が通り抜けます。
本日は不定期会も含めて、3時間という長丁場の会となりました。


【当日の内容】

13:45~ 14:25 個人の分かち合いの時間
14:25~ 15:30 お茶の時間
15:30~ 16:30 不定期会(任意)

不定期会「出さない手紙」のレポートは、こちらからご確認ください。


【今回の感想、及び謝辞】

仲間が抱える悩みや問題は、決して他者と比較することのできない、その人個人が感じる痛みや悲しみであることを、改めて感じることができました。
だからこそ、感情を分かち合う空間。安全を分かち合う空間。かつて本音を話すことが出来なかった私たちが、少しでも安心して話すことのできる空間。そんな場所を維持できるよう、今後も研鑽を重ねていきたいと思いました。

ご周知頂いている団体様、ならびに福祉施設、医療施設様。日頃は当会へのご理解とご周知をいただきありがとうございます。参加者の皆様も、こうしてnoteを見ていただいている皆様も、当会の活動にご理解を頂き大変感謝いたします。


【次回開催予告】

【定期】AC分かち合いの会
日時:6/2 (日) 10:00~12:00
場所:番町市民活動センター


【全ての活動情報は公式HPをご覧ください】
静岡アダルトチャイルドの会