見出し画像

私のクリスマス。🎄

そういえば今日ってクリスマスですね。🎄🎅

本日は2020年12月25日金曜日。
今回はここ数年の私のクリスマス感
ついてお話しさせて下さい。🎄🙇‍♀️

とりあえず言いたいのは

クリスマスっていいですよね。笑

イルミネーション
ケーキ
団欒
家族
恋人

などなど…

色んなクリスマスの形があって素敵だなぁ。
って思います。

けど、最近ふと思ってしまいます。
クリスマス当日になるとあんまり
ワクワクって感情にならない瞬間があります。
なんでなんだろう。🤔

1年の終わりらへんに来るからなのか
「今年がもう終わっちゃうんだなぁ。」
と何か切ない気持ちになります。

1年の締めくくりは、
1年の自分を振り返る期間でもあるからこそ、
時が過ぎていく事を考える
切なくなるんだと思います。

昔は、サンタさんがお家に来てくれる事が
楽しみで楽しみで夜もサンタさんの姿を
一目見ようとずっと起きていた
事も
あったなぁ。なんて。

パパがサンタさんの友達だという事を
信じてやまなかった幼少期が懐かしいです。笑

けど、ある年を境に
プレゼントは来なくなりました。

その年の朝、枕元には
一通の手紙が置いてありました。

今でも覚えています。

サンタ業界の不況により
プレゼントを届ける事ができなくなりました。

まさに衝撃の手紙でしたね。笑

それから私のところにはプレゼントが
来なくなった
わけですが、

まぁ、大人になると、
当然枕元にはプレゼントはないし、
美味しいご飯が勝手に出てくる訳ないんです。笑

そんなこんなでいつのまにか
クリスマスに対しての好奇心
薄れて行ってしまったというわけですね。

あの好奇心はどこへいってしまったんだろう。

クリスマスがいつのまにか

「少し賑やかな○曜日。」
なってしまった悲しさがありますね。笑

そんな私ですが、クリスマスには
必ず観る映画があります。

・ポーラーエクスプレス
・クリスマスキャロル


この映画は必ず毎年観ます。
信じる事の大切さや忘れていた気持ちを
思い出させてくれる
クリスマス映画ではとても好きな映画です。

「ポーラーエクスプレス」

この作品は子供の時の気持ちを
思い出させてくれる
映画なんだと思います。

この作品を観ると、
将来自分に子供が産まれたときに
観せてあげたい作品
だなと思います。

めちゃくちゃに余談ですが
この作品の監督は「ロバート・ゼメキス」
という方で私の大大大大大大好きな「Back to the Future」の監督なんですね🙇‍♀️

声優を務めるのは「トム・ハンクス」という方で
この方は特に好きなハリウッド俳優さんの
1人
なので余計に嬉しかったです☺️

「クリスマスキャロル」

この作品は大人になっていく自分に語りかける
ような映画だと思います。

大人になっていくと忘れてしまう感情
を思い出す瞬間
って大切なんだろうな
って思えるような映画です。





それより…
皆さん気付きました??

実はこれ、どちらも
先程言った「ロバート・ゼメキス」さんの
作品
なんです。😳✨✨

実際の所、この2つを好きになった時期は
勿論バラバラ
で、当時は
これが「Back to the Future」の監督
だなんて事も全く知らなかった
んですよね。🤔

もっと余談を言ってしまうと、
先程の映画の「クリスマスキャロル」の声優の
「ジム・キャリー」という方。
この方も特に私の好きな俳優の1人なんですが、

実は、この2つの作品は私がこの2人を
好きになる前に出会った作品
であり、
この方々を好きになったきっかけの作品は
この作品じゃない
んです。

ちなみに
「トムハンクス」さんの好きな作品は


 正直有名すぎですけどね。笑
 これをきっかけに彼の作品を観るように
 なりました
☺️

「ジムキャリー」さんの好きな作品は


これを見てこの人のコメディー性に
惹かれました☺️


結局、どの監督さんがやってるとか
誰が主演なのかで観ちゃう部分があるし
洋画は特に好きな俳優や監督重視
観ちゃうことが最近は多いんですよね😅
(もちろん例外も沢山ありますけどね!😊)


ですが、
この2つのクリスマスの作品は
心の奥底に眠ってる何かを引き出してくれる
作品
で惹かれるものを
昔から感じていたんですよね。
(この気持ちの説明がとても難しい。笑)




それが、私の大好きな作品の監督で、
2つの作品とも、自分の好きな俳優さんが
声優を務めていた
んです。




正直、これは運命としか言いようがない
と確信しています。笑

何かに引き寄せられて
ここにたどり着いた
んだろうなと
勝手に思ってます。笑

ついつい沢山話してしまいましたが
この辺で終わりにしたいと思います。笑
(止まらなくなりそうなので…笑)

最後まで見てくださった貴方。

貴方のクリスマスの形ってなんですか?☺️

Merry Xmas🎄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?