見出し画像

当事者が語る|情緒不安定性(境界性)パーソナリティ障害の治し方

ブログでは、一般的な情緒不安定性(境界性)パーソナリティ障害の治療法を書きました。


ここでは、あまり入手出来ないであろう情報を書き記そうと思います。


「当たり前の事をしていれば、境界性パーソナリティ障害の患者さんは良くなる。」と、ある精神科医の先生が述べているのを偶然目にしました。


その言葉の意味をずっと考えて、やっと文章に出来るほどになったので、本気で治療に向き合う方に届けば良いなと思います。


アンチコメントや批判が怖いので、有料noteにします。
また、お金を払うと、払った金額分ちゃんと取り戻そうとする人間の心理も存在するそうですよ。
少しでも多くの方のお役に立てる事を願っています。


筆者は、情緒不安定性(境界性)パーソナリティ障害になり約10年経ちます。
その間、色んな場所で情報収集をしました。


この情報を得るまでにかかる時間&病院代&薬代&カウンセリング代を考えると、とんでもなくお得だと思います。
例えば、精神科は3割負担の場合、初診だけでも約2500円かかります。
2回目以降は、1000~1500円かかると言われます。


この記事を読むと、情緒不安定性(境界性)パーソナリティ障害の根本的な所からの改善が期待出来ます。
また、一般的に大事だと言われていることも知る事が出来ます。
自主的に、自発的に色々と動けるようになりたい方にはオススメの記事です。


ここまで読んで、ピンと来るものがある方は、もしかしたらご存じの事が多いかもしれません。
そういった方には、自信を持っておすすめ出来ません。
しかし、そうでない方は、読んでみて後悔の無い内容です。


大きく5つに分けて、「当たり前の事」を以下に書き記して行きたいと思います。

画像1

続きをみるには

残り 8,980字 / 5画像

¥ 1,980

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?