見出し画像

初めまして。こんにちは。

noteの仕組みも何も分からないまま、
慣れないキーボードをぽちぽちとしています、、、

もっと小さな文字が好みです、、、♥
昔々、心のことだったり、人には言えない分野のことだったり
blogを書いていた時があるのですが
小さな小さな文字にして書いていました。
できる事なら、この文字の半分以下の大きさにしたいです、、、泣
どなたかご存知でしょうか…?
実際に書く文字も、なるべく小さく書きたい派です。

中学生くらいまでは、罫線いっぱいくらいの大きめの文字を書いていたのを覚えています。
いつから、なぜ、小さな文字派になったのでしょう…?
きっと大した事ではないのに、気になる事ってありませんか?
全ての物事には、意味が存在していると思っている私です。
…何だかおかしな始まりですね。

初めての投稿は、きっと『初めまして』というタイトルの方が多いのかな?と思いながら…
『こんにちは』をプラスしてみました。
YouTubeでも、いつも夜に投稿しているのに、『こんにちは』

挨拶のやり取りで、どのパターンが好きですか?

おはよう! おはよう!
行ってきます! 行ってらっしゃい!
こんにちは! こんにちは!
etc…

私はというと…

お帰り! ただいま!

です。

この挨拶のやり取りには、他の挨拶には感じられない
包容力のような温かみを感じ、ほっとします。
おうちに帰ってきた時の挨拶だから…なだけではない何かを感じます。

子供たちが一人でお風呂に入れるようになってからは
私が『いってらっしゃい!』『お帰り!』と言うようになり
子供たちも同じように声を掛けてくれるようになりました。

ドアの向こうのバスルームは、おうちの中の小さな外…という感覚。
例えばその日、外に出られなくても
お風呂から出たら、『お帰り!』と言ってもらえる。

とても安心する言葉の掛け合い。
『ただいま』よりも『ありがとう』と言いたい。

言葉の力って、良くも悪くも大きくて
誰の声も聞きたくない時がある。
言葉にして伝える事を躊躇してしまう時がある。

適度な深さで居られる方々がうらやましくもある。
考えなくても良い深さまで、心をえぐって
苦しみの底に落ちていく。
そしてまた浮上して、また落ちて…
その繰り返し。

希望とまではいかなくても、それに似た
明るく優しいお日様の光のようなものが在ると信じたい。

ここで、私の辛く悲しい過去について
お話しすることもあると思います。
上手にお伝えできる自信など無いのですが
私の言葉から、どこかの誰かの心のずっとずーっと先にでも
お日様のような温もりが見えてきたらいいな…と願いながら
始めてみようと思います。

よく分からない文章ですが笑
もう1時間経っています…💧
書く時間も考えないと…
慣れない事をしているので、指が冷たくなっています…

最後まで読んでくださり、ありがとうございました…🌸

#初めまして  #あいさつ #言葉 #心 #難治性喘息 #双極性障害Ⅱ型 
#情緒不安定型パーソナリティ障害
 




頂いたサポートは、他の方へのサポートやYouTube運営に使わせていただきます…🌸