見出し画像

妊活中の方へ。幾つ当てはまりますか?

妊活を始めても中々赤ちゃんが来てくれなくて、思い切って不妊クリニックに足を運んで、緊張しながら色んな検査をして、ドキドキしながら聞いた
お医者様の診断が「特に異常ありません」だったら。

何も問題がなくて良かったという安心と、
「でもじゃあ何故授かれないの?」という新たな焦り。

「異常が無いって、じゃあ何をすればいいの?」
「どう頑張ればいいのかわからない」
そう思われている方も多いかもしれません。

では!
下記の☑表、幾つ当てはまりますか?

☑手足が冷たい、冷え性
☑便秘がち
☑胃もたれしやすい、小食
☑疲れやすい
☑甘いものが好き
☑外食やコンビニ食が多い
☑朝からコーヒーが飲みたくなる
☑生理痛、生理不順がある
☑花粉症の季節は憂鬱
☑夢をよく見る、眠りが浅い、不眠

✔︎が入ることは、「ダメ」なことでは全くありません。
1つでも✔︎が入るなら、授かりにくい原因は「不明」では無くて
あなたが授かりにくいことにはちゃんと理由があるということだから。
つまり、どう妊活を頑張ればいいか、道筋があるということです。

便秘や花粉症が、どうして授からないことと関係あるの?と思われるかもしれませんが、体は全部繋がっています。症状にはすべて理由があります。

便秘も花粉症も不眠も甘いものがやめられないのも体の「症状」、
そして【授かりにくいこと】も、一つの「症状」です。

症状はちゃんと向き合えば必ず良くしていけるし、
体質は必ず変えられます。

安心して、一緒に前に進みましょう☺

🌸妊活相談、食事相談 90分 6,500円
 食事表や体の症状をお聞きしながら、
 今あなたに必要な栄養のお話、何を足して何を引くのか、
 効率よく体質改善していけるコツをお伝えします。

🌸貧血対策 60分 4,500円
 女性の7割以上は貧血と言われています。
 長期間貧血症状の有る女性は、妊娠しづらいと言われています。
 妊活中の時間を無駄にしないためにも、貧血改善は必須です。
 私の対策法は、サプリも鉄剤も使いません。とても気軽で毎日続けられ、
 なんといってもお金がかからない!
 私がお話できるメニューの中で、一番おすすめの対策講座です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?