見出し画像

【気づき】異国情緒

『2021.03.28 桜』 #インク沼
額装した「2022.01.20 桜」

 私の好きな海外の絵描きさんの、
地元っぽい (どこの国なのかは分からない
けど、 多分ヨーロッパ?) 田園風景の写真を
インスタのストーリーで見た。

 私は海外の方に私と同じように、
私の絵から 「日本の異国情緒」
(※もっと的確に言うと日本の情景や
「侘び」「寂び」
)を感じてほしいんだな...と思った 。

 インスタで一番最初に投稿したのは、
万年筆インクで描いた桜、私が覚醒した絵が絵墨で描いた同じ時期(2021年4月頃)に
咲いた桜…。

 縁深さを感じるし、桜は日本人の魂を
揺さぶる美しさが宿っている
のだな、
と思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?