- 運営しているクリエイター
2023年7月の記事一覧
【読書感想】トップ販売員の習慣
先日顧客理解が足りていないことを
心底実感する出来事があり、
落ち込みと猛烈に反省したことから
「顧客理解」を目的に今学んでいるのですが
そこで手に取った、成田さんの本。
"お客様を大切にする"
とはいいつつも、
実際にどうやって?
が、分かる。
すごくわかりやすくて読みやすい。
そして、
今日から取り入れられることも沢山あるので、
この本をしっかり読み込んで実践すれば
接客に関する他の本は
【読書感想】伝え方が9割
店舗コンサルタントを目指すと決めて、
私には今何が必要なのか?ということ考えました。
そんなもの上げ出したらキリがない。
というのは当たり前なのですが、
講座を受ける前に手に取った本がこちらでした。
どれだけ素晴らしい知識があっても
どれだけ素晴らしい案をもっていても
相手に伝わらなければなんの意味もない。
ということは、
無いも同然だとおもうのです。
これから学び経験していくことを
最大