見出し画像

今年1番の後悔。

前回の続きです。✍️

人工授精をする日の朝、旦那がなかなか仕事から帰ってきませんでした。


クリニックの予約は9時からなので、8時には家を出なければなりません。
起きても隣にいない、LINEしても返事無い、電話しても出ない。
もうこれは疲れて店で寝てしまってて帰ってこれないパターンや....



今回はもう間に合わへん、もう無理や...キャンセルの電話しないと。

クリニックに電話。

「すみません。旦那が仕事から帰ってこなくて予約時間に間に合いそうになくて...今回はキャンセルさせてもらって大丈夫でしょうか..」

「わかりました。でも明日の予約も埋まってますし..もしよろしければ本日中でしたら予約時間変更で受け付けますがどうされますか?」

「本当ですか?お昼前でしたら帰宅すると思いますので、その時間頃に変更お願いできますか?」

「はいわかりました。また何かありましたら連絡ください^^」

助かった〜〜〜〜〜( i _ i )

電話してちょっとしたら旦那が帰ってきた。

どうやら案の定寝てしまってたらしいねんけど、旦那曰くちゃんと時間前に帰って来たやんとのこと。


・・・・・・ん?


何回電話してもLINEしても返事なくて、私が家を出る予定の15分前に帰って来たから大丈夫やんって...おかしくない?

私はもう連絡が繋がらへん段階で間に合わへんと判断するし、迷惑かけたらあかんから予約キャンセルするやん。普通。それでもギリギリまで粘ったやん。
近場やったら走ってなんとかなったかもしれんけど、バスに乗って家からクリニックまで大凡1時間かかるねんから早めに連絡入れるやん..おかしい?(*_*)

「でも帰ってきたし間に合うやん」

の一点張り。自分勝手でむっちゃ腹立って言い合いになった。



溜まってた不安とかイライラが爆発してほんまむっちゃ言った。
旦那も旦那で仕事から帰ってきたばっかりで疲れてるのに、こんなことになってむっちゃ怒ってた。


もう全部嫌になって泣きながら「キャンセルの電話する!!!」ってトイレに逃げました。


ここでも言い合いになったのですが、若干泣き狂っていたので(笑)ここからはあんまり覚えてなくて...笑

結果的に泣き止んで、旦那も静まって結局予定通りクリニックへ行くことになりました。

目を腫らしたままバスに乗ってクリニックまで。
名前を呼ばれて先生と面談。小遊三先生でした。



「今回どうしたん?持ってきてもらってあれやけど、正直これじゃあ今回は見送ったほうがいい」

「え...?」

「旦那さんどうしたんや?」

「いや、実は来る前に喧嘩しまして...」

「そうか..量も少ないし前回までと数値が違いすぎる。この状態で人工授精しても100%妊娠はせえへんよ」

「100%...そうですか..」



衝撃でした。
もしかしたらなんとかなるかもなんて思っていた自分がいました。




むちゃくちゃ甘かった。

でもどうしても諦めきれず明日は無理ですか?と聞いたのですが、私も注射したし、男性は3日あけてからじゃないと採取したらあかんからって。


ってことは排卵日終わる。

ってことは今月のチャンス終了。

次回の予約をしてクリニックから出ました。


もうほんまやるせなくて情けなくてどうしようもなくて、クリニックを出てから涙が止まりませんでした。

私が怒らなければ、私がいらんこと言わなければ、私が信じてちゃんと待っていれば...ってむっちゃ後悔しました。

お金をかけて、自分の身体に負荷をかけてまで頑張ってきたのに、月にたった1回しかないチャンスを自分の手で逃してしまった。


「旦那がこういうのは気持ちが大事やから」って言ってた意味をこんな形で痛感するとは。



今日のことに関して間違ってないと思っていても、気持ちよくスムーズに採取してもらうためにこれからは我慢しないとな...って思いました。

友達からLINEが来てたので返事をして、

そしたら


今梅田おるんやったら合流しようよ!
ちょっとだけお茶でも飲んでゆっくりしようよ(*^^*)

って言ってくれてむっちゃ嬉しかった(;_;)
ありがとう〜。。



でもどんな顔して会えばいいかわからんくて、会って話すともっと泣いてしまいそうで、しかもこんな内容話すのも恥ずかしいし情けなくて話されへん...(友達には不妊治療のことは話してました)と思って会いたかったけど断ってしまいました(;_;)

そのままバスに乗って帰りました。

気持ちなんて切り替えれるはずもなく、家に着いて旦那に報告する気にもなれずそのまま寝ました。


旦那も寝てたし助かった。

夕方、今日どうやった?って話を振られて

その時に全部話しました。

旦那もショック受けてました。




お互い落ち着いていたしちゃんと話も出来て、次こそは頑張ろうねって。

1ヶ月無駄にしてしまったしもうそれはどうしたって取り戻されへんけど、どれだけ大切な事かほんまに身に染みてわかったので今思うとこれも大事な経験やったんかなと思います。


当時は全く思えんかったけど。笑

この日から1ヶ月は出来るだけ悲観的にならずに、出来るだけ前向きでおれるように頑張りました( > < )









この不甲斐ない気持ち、忘れることないやろな〜(×_×)

近所の大好きなつくね。
美味です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?