見出し画像

お仕事をひとやすみ。


まだまだ先やな〜なんて思っていたけど、あっという間に産休に入りました。


今の職場で働き始めて大凡9ヶ月。

むちゃくちゃ理解のある職場で、産休に入る為にもたくさん協力してもらいました。産休に入るに当たって、やらなあかん手続きとかいっぱいあるんやね・・・( ˟_˟ )
会社も初めての妊婦さんと言うことで、たくさん調べて書類や準備を整えてくれたみたいでした。ありがたや。



「妊婦さんでもしっかり働ける職場環境を作りたいから、しずかれもんがその第一人者になってや!そうしたら他の子が入ってきた時もいい見本になるやん?」

って言うてくれたオーナー。

今の時代に合った考え方やな〜と思った。小さな会社やからこそできることなんかも知れんけど、嬉しくてこれからもここで働きたいなって思ったの覚えてます。



最終日はたくさんのお客さんや友達が来てくれて、なんか今日で最後って感じが全くせんかった。笑


最終日って感じるの苦手。鐘の音の卒業の日も同じ気持ちやったな〜そういえば。
見送られるのが苦手。
自分の為に〜ってしてもらうのが申し訳ないな〜って思ってしまう。
むっちゃ有難いことなのは重々承知はしてるんやけどね。笑
なんだか照れくさくて素直に受け止めることが難しい。笑


なんせ楽しくお仕事させてもらいました!
たくさんプレゼントももらってしまった!ありがとうみんな〜( > < )♡



対お客さん
ってずっとしてきた。お仕事。
おしゃべりを楽しんできたお仕事。

産休に入るとなるとみんなに会えんくなる。
短くて1年。長くてどれくらい?笑
こんなこと初めてで、やっぱりちょっと淋しい〜。


でも産まれてくる赤ちゃんのことを思うと頑張らねば!と改めて強く思う(*^^*)



育休明けたら、職場復帰する予定です◎


みんな遊びに来てくれてどうもありがとう!
これからもうたかたのこと、どうぞよろしくお願いします\( ˆoˆ )/
私もお散歩がてら顔出します〜♡





話変わって、
こないだ大阪城までお花見しに行ってきました!

むちゃくちゃいい天気で、気温も春〜って感じでちょうどよくて。

前日が雨やったから心配してたけど、まだ桜残ってて嬉しかったな〜
桜はいいな〜


フレンチブルを探しながらお散歩。


旦那がお弁当作ってくれた!
人生で初めてのお弁当らしい〜嬉しい。
朝からニンニクの匂いすごくて幸せでした笑



人の少ない所選んだつもりやったけど、やっぱり人多いよね


お弁当食べて、写真撮って、ちょっとだけお散歩してサクッと帰宅しました(*^^*)


来年は3人で来たいね〜なんて言いながらのお花見でした♡





今日から9ヶ月に突入。

眠気と息苦しさが増してきました( ˟_˟ )

安静にしつつ毎日を過ごしたいと思います〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?