見出し画像

クリニックに行き始めて3ヶ月目。

前回の続きです。✍

2回目の人工授精が失敗しました。

わかってはいたけど、やっぱりきつかったです。


何も原因はない と言われたのにも関わらず連続で失敗....


この時はこの先への不安が更に増してのしかかってきました。


私はもう永遠に妊娠出来ないんじゃないか、子供を授かることが出来ないんじゃないか、旦那を家族を喜ばせてあげられないんじゃないか....そんなことばかり考えていた気がします。




そのタイミングで仲のいい友達、2人が妊娠したという報告を受けました。


大好きな友達だったのでむちゃくちゃ嬉しかったです!!
2人とも悪阻がひどいと言っていたので、家が近い事もあってちょこちょこお手伝いに行ったりしました◎

勿論ほんまに嬉しかった。妊活の話一緒にしてたから。



けど、やっぱりいいな〜って思わずにはいられませんでした。


ムカつくとか悲しいとか、そんな気持ちじゃなくていいな〜って純粋に羨ましいなって気持ち。





不妊治療を経て出産した友達が、たくさんあるジンクスを教えてくれたうちの1つで妊婦さんにお腹をなでてもらうというのを2人にやってもらいました◎

気休めかもしれんけど、これも私の中では大事なジンクスでした( > < )♡


「しずかれもんのとこにも可愛い赤ちゃん早くおいで〜」





ジンクスと言えば、その友達はほんまにむっちゃ詳しかった。笑


待受画面を七福神にかえるといいよ、かつ柘榴が書いてあると尚良しとか
妊婦さんにお守りを貰うといいとか
お腹をなでてもらうのも勿論
子宝に恵まれるように子宝草を育てたらいいよとか
赤ちゃんがやってきてくれるように玄関に赤ちゃんの靴を買って置けばいいよとか。


色々教えてくれて(多分他にもまだまだある)

上に書いたやつは私が実際にやってみたやつです!



出来ることはしてみようと思い神様にすがるつもりでやってみました。

意味なかったら意味なかったでいいやと思えたし、ほんまに意味なかってもなんもマイナスならへん≡ \( ˙-˙ )/




ジンクスておもしろいですよね


私は昔からおまじないとか好きでした♡
結構信じるタイプ。

中学生の時、好きな人から電話かかってきてほしくて携帯のアンテナのとこにオレンジのリボン巻いてたことあった。笑

実際かかってきたしね!笑


落ち込んでいる中でも、ポジティブになれる事を探して毎日を過ごしていました。笑



この頃からほんまによく遊びに行くようになりました。笑

遊んでないとやってられんかった!

コロナの自粛もあけてからちょっと経っていたこともあって、結構皆外に出てた時期。確か7月かな?


旦那に遊びすぎちゃうかって言われたりもしたけど、家事もしてるし何があかんのかなって思ったりしてた頃やった。笑



遊ばないとやってられなかったんです。





ほんまに。

ほんまに。笑








そして

8月頭に3回目の人工授精のタイミング。


忘れもしない8月。

ここでまさかの出来事がありました。




続く。

ドイツの思い出。

アルテピナコテーク。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?