見出し画像

39w3d

今日で39週と3日です。予定日は5月26日。あと4日。
さて、予定通りに産まれてきてくれるのかしら。




私、実は結構焦ってます。



なぜかと言うと、赤ちゃんもう既にむっちゃ大きい!!!
Big Babyになるな〜あはは〜とか言うてたけど笑われへんなってきた。( > < )



小さいよりいいんやけどね、勿論ね。やけど、思ってるより大きいねん。ちょっと予想外やねん。ちゃうねん。ほんまに健康で元気が1番ええねん。わかってるねん。そんなんは百も承知なんやけどこんなに大きい予定じゃなかったYO!!



旦那と私の体格からしてこんなに大きくなる?え、ほんま?ってなるやん。2500g未満じゃないってわかって、よっしゃよっしゃとりあえず一安心やな〜って喜んでた時からの成長具合な!!!ぐう〜〜〜ん!って大きくなったな!びっくりよ!私、爆食いしてへんで!!!どこから栄養取ったの?なぜだ。



37週の時、2898g
38週の時、3167g
39週の時、3377g



このままいくと予定日に産まれたとしても3600gは余裕である・・・( > < )
先生はちょっと大きいくらいかな〜?最近の子は皆3000g以上あるもんやで〜なんて言ってるけど、友達ほとんど皆3000ないし。3000前半と後半って全然違うで先生。


エコーやし実際産まれてみたら誤差が1割くらいあるもんよとも言われたけど、誤差があったとしても3300gか逆のパターンで3900gもあり得る・・・




ぶっくぶくやん(   ;_;   )



今のところ帝王切開なども言われてないから、普通分娩でいく予定なんやけど私耐えれるのかしら・・・




しっかり出てきてくれるのかしら・・・




ビビりすぎなんもわかってるねんけど、ビビらずにいられへん。笑



(   ;_;   )



これ以上大きくなる前に「15日に生まれてきてね」って言いながらお散歩してたんやけど、しれーっと15日は過ぎてしもた。



調べてみたら26日は何か縁起がいいみたいで、今年最大の満月でスーパームーン。そして夜は皆既月食らしい。良い。とても良い。もうこの日やんってなった。笑



そういえば昨日、お母さん教室に初めて行くことが出来た。


コロナのせいで大阪である予定やったはずの教室が全部中止になって肩を落としてたけど、地元で1回だけ受けれた。純粋に嬉しかった。



内容はお産について。


イキミ方やったり、陣痛や本陣痛、主に出産についての事やったからむちゃくちゃタイムリーで聞けてほんまによかった。

1ヶ月後とかやと忘れてるかもしれへんもんな。笑


でも、聞けば聞くほど怖くもなった。まじで壮絶。笑



世の中のお母さんはすごい。



その時がきたら私も吹っ切れてやるしかない!!って思えるかな。


思えたらいいな。(祈)


(   ;_;   )




頑張って身体動かします。
ぼやきに付き合ってきれてありがとうございました。笑


ちょっとづつお股ツーンが増えてきた。

このまま進んでいけ!

久しぶりに食べたうな重。

鰻最高。鰻ほんま最高。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?