見出し画像

桜と娘と思い出と

こんにちは。


桜が満開で
きれいですね🌸

桜のピンクや
たんぽぽのきいろが
色鮮やかで、
気持ちも上向きに
なりますね(*^_^*)



先日、娘(3歳)と
広場まで歩いていると、
満開の桜が
咲き誇っていました🌸


満開の桜を見上げると、
あぁ、今年も無事に
桜を見ることができたなぁ
と、しみじみ思います。


娘も、
桜の木を見上げて


「ピンク、きれい~♡」

「いちめんの、さくらだね♡」


などと、
ニコニコしながら
桜をめでていました🌸


かわいい🥰



桜の木の下まで、
娘と手をつないで
ゆっくり歩いていきます。

すると、地面には
桜の花びらが
たくさんおちていました。


娘も、
足元にいっぱいの
桜の花びらを
見つめています。


すると、娘は
一生懸命に
花びら1枚1枚を
小さな指でつまんで
ひろい集めています。


かわいい🥰


行きかう
年配の方々も
「いっぱいあつめているね~」

などと、
娘のことを
ニコニコしながら
見てくださっています。


小さな娘が
小さくしゃがんで、
無心になって
桜の花びらを
ひろっている姿は、

なんて
かわいいのでしょう🥰🌸



私は、
娘のしゃがんでいる
小さな背中を
見守っていました。


すると、
風がふいて
花びらが舞い散りました🌸


きれい~🌸🌸


桜吹雪と小さな娘の姿は
なんてすてき
なのでしょう🌸✨


しばらくすると、
娘は立ち上がって、
私の方を
見上げました。



「みて~♡
 いっぱいひろった♡」


小さな手には、
たくさんの
桜の花びらが
握りしめられています。


かわいい🥰



「ママのかばんに
 いれておくね♡」


そうして、娘は
私のポシェットを
あけると、

集めた桜の花びらを
大事そうに
しまいました。



「ママ、たからもの
 いっぱいだね♡」


かわいい~🥰


私は、
あなたとの思い出という
宝物でいっぱいよ~🥹🌸✨




これから毎年、
桜の咲くころには、
小さかった娘との
この光景を
思い出すのだろうなぁ

なんて思った
春の日なのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?