見出し画像

集中力で、ココロもピカピカ

こんにちは。


私が、台所で
卵のパックを捨てようと
しました。

※娘(3歳)と父親は留守。


すると、
息子がやってきて

息子
「それ、なに?」


「卵のパックやで。
 捨てるんや」

息子
「それ、ちょうだい!」


息子は、
私の手から“サッ”と
卵のパックを奪うと(笑)、
リビングへ
駆けていきました💨


何か
工作でもするのかな?


そして、
ハサミを手にして
何やら作業を始めました。

私は、
台所で用事を続けます。


私の用事が
ひと段落して、
ふと息子の様子をみると、

息子は、まだ何か黙々と
集中してやっています。


だから、
私はこの隙に、
シンク磨きを始めました。
(カビだらけだった…苦笑)


息子は
黙々と何かを作り、✂️

私は
黙々とシンクを磨きます。✨


家の中で
静かな時間が
流れていきます。



卵のパックのお陰で、
こんな静寂が
訪れようとは…(笑)



シンク磨きを終える頃に、
娘と父親が
帰ってきました。



「おかえりー!」
(ただいま、の間違い。笑)


一気に、
息子と私を覆っていた静寂が
破られます(笑)😅




「れいちゃん、おかえり~」


「ただいま~!
 なにしてたの~?」



「お料理を作ってたよ~」


娘は
お兄ちゃんのところへ
駆けよります。💨


息子の方も、
なんとか完成したようです。



「一生懸命に
 ずっと作っていたね。
 何を作っていたの?」

息子
「せんしゃじょう。
 3だい、せんしゃできるんだよ」


どうやら、
卵のパックで
洗車場を作っていたらしい。


息子
「ほら、こうやって、
 ブーン…」

※ミニカーを
 卵のパックで作った
 洗車場にとめる。


息子
「プシュー…!」

※フタをかぶせて
 洗車させる。


ナルホド…🙂


因みに、
卵のパックは硬くて、
ハサミで切るのが
タイヘンだったようです。✂️




息子の
集中力のおかげで、

シンクはピカピカ✨

洗車場で洗われた
ミニカーはピカピカ✨
(息子の想像の中で(笑))

息子と私の
ココロもピカピカ✨✨

に、なったのでした😊✨✨

車をとめて…
洗車中(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?