見出し画像

ママのおにぎりは、おいしい?

こんにちは。


息子(5歳)は、
野球教室に通っています。⚾️

野球教室の日の晩ごはんは、
いつも「おにぎり」に
しています。🍙

なぜなら、
普段よりも帰る時間が
遅くなりますし、
さっと食べられるものが
いいからです。


因みに、
休日のお昼ごはんにも
おにぎりを用意していますが、
おにぎりは、
あまり人気がありません(苦笑)

息子と娘(3歳)にとっては、
「おにぎり」よりも
「おやつ」の方が
魅力的だからです(^_^;)



そんなある日。


いつものように
野球教室を終えた息子は、
おにぎりを
ほおばっていました。🍙

娘と私も
一緒におにぎりを
ほおばります。🍙



すると、


息子
「おにぎり、おかわりほしい」


え…!😳

めずらしいことを…!🍙


いつもだったら、
「大きすぎる」とか
言うくらいなのに…😓


さらに、


息子
「おにぎり、おいしかった。
 ママのつくったおいぎり、
 やっぱりおいしい」


なんと、うれしいことを
言ってくれるのだ…!😆


母親冥利につきます🥹



息子
「ぼく、おなかいっぱいだけど、
 ちいさいおにぎり
 あと4こくらい、たべられるよ」


なんと、うれしいことを…🥹


母も、その言葉で
おにぎりがたくさん
食べられそうです(笑)🍙



息子
「ねぇ、ママ、
 こんどから、ぼくのおにぎり
 2こにして~」



まさかの
おにぎりの数を増やす
リクエストまで…!😳🍙


息子は、普段
あまり量を食べないので、
「ごはんを多くしてほしい」
というリクエストは、
かなりめずらしいこと
なのです🍙


よっぽど、
おにぎりがおいしかったの
かなぁ…😌🍙




こうして、
翌週から野球教室の日の
息子のおにぎりは
2個に増えたのでした🍙🍙



息子にとって、

「野球教室の日に
 食べたおにぎり」が

「思い出の味」に
なるのかな🍙✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?