見出し画像

5歳息子が、冬が好きな理由とは?

こんにちは。


最近、ようやく
秋めいてきましたね🍁

暑さが和らいで
ほっとします(^_^;)



息子(5歳)と
朝のお散歩へ出掛けました。

湿度も気温も低くなって、
すがすがしい朝です🌬️✨




「ようやく秋めいてきたね~。
 涼しくて気持ちいいね~」

息子
「うん、きもちいい~」


「でも、
 気持ちのいい季節は
 すぐに終わって、
 あっという間に
 冬になっちゃうのかな~?」


すると、


息子
「ふゆが、ながいのがいい」


え…😳

そうなの?

なぜ…??



息子
「だって、
 ゆきがっせん できるし、
 ゆきだるま つくれるし、
 ゆき たべれるし。」



ナルホド…🙂


「雪遊び」が
楽しみなわけか…⛄️


さらに、


息子
「なつみたいに、
 あついあついって
 ならないしー。

 いいこと
 いっぱいあるじゃん」


確かに😅

その通りですね…(^_^;)



息子
「ゆき たべたい!
 ゆきがっせん したい!
 ゆきだるま つくりたい!」



よっぽど
冬がきて雪がふることを
楽しみにしているんだなぁ…⛄️🎶



息子
「ほら、ふゆのが
 いいこと
 いっぱいあるでしょ?」



息子は、
輝くような笑顔で
私の方を振り返りました😊✨



かわいい🥰




息子は
「冬の訪れ」を
早くも楽しみに
しているのでした❄️✨


雪が積もるといいね⛄️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?