見出し画像

なんで、さむいの?

こんにちは。


毎日、暑いですね🫠💦


息子(5歳)娘(3歳)も
いい汗をたくさんかいて
過ごしています。


そんなある日。


娘とお風呂から
上がろうとしていました。

すると、


「おしり、かゆーい。
 ママ、ちゅめたいの
 だして~」



娘は、あせもで
おしりを痒がります。

だから、以前、私が
冷たいお水を
娘のおしりにかけて
痒くなるのを
防いだことがあります。


娘は、
そのことを覚えていて、
「冷たいシャワーを
 だしてほしい」

と、言っているのです。


私が、
シャワーを冷水にして
娘のおしりにかけようと
すると、


「れいたんが、もちゅ!」


だから、
私はシャワーを娘に渡して、
先にお風呂場から
出ていることにしました。



「きゃー!
 ちゅめたーい!(笑)」😆

「ちゅめたくて、
 こおっちゃう~!(笑)」😆


冷たいお水に
大はしゃぎ(笑)


しばらく、
娘は水遊びを
楽しんでいました(笑)


娘は
しばらく水遊びを
楽しんだあと、
お風呂場から
出てきました。


私が
娘の身体を拭こうと
すると、


「なんで、さむいのって
 きいて~」


「なんで寒いの?」


「つめたいおみずで、
 おしりとか あらったからー。
 ねても、さむい
 でても、さむい(笑)」🥶



寝ても寒いし
出ても寒いのか(笑)


すっかり
痒みはひいたみたいで、
よかったね😅


そうして、
娘の身体を拭きおわると


「しちゅれいしまーしゅ」
(失礼します)


そう言い残して、
洗面所を出ていきました(笑)💨


そして、
リビングの方から
娘の声が聞こえてきます。


「さむいさむい、
 まだ、さむいー。
 れいたん、パンツはいても
 さむくなっちゃーう」


よっぽど身体が
ひんやりしたようです(笑)🧊



こうして娘は
お風呂上がりの水遊びで
身体を冷やして、

暑い夏も涼しく
過ごしているのでした(笑)🎐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?