見出し画像

ひとりぼっちで、さみしかったけどガマンした

こんにちは。


息子(5歳)が
遊びに夢中になりすぎて
寝る支度がいつもより
すっかり遅くなってしまい、
私と大慌てで
支度をすすめていました。


一方、娘(3歳)は
すっかり寝る支度がすんで、
2階の寝室へ行きました。

娘は、あとは、
寝る前のトイレに行くだけ
です。


娘は2階から、
「おトイレいくー!」
と、私に伝えてくれます。


因みに、娘のトイレは、
いつも私が付き添います。

娘は、まだ小さいので、
うっかりトイレに
落ちてしまっては
タイヘンなので…💦


しかし、


「れいたん、ひとりで
 トイレにいける~!」


大きな声で
伝えてくれました。


一人で
大丈夫かな…?


急いで2階へ行って、
娘のおトイレに
付き添ってやりたいんだけどな…


しかし、
息子の支度が終わるまで
2階へ行くことができません。

なぜなら、
息子が全力で泣いて
阻止するからです…😓



ようやく
息子の支度が終わり、
私と息子は
2階へと駆け上がりました。


2階へつくと、
娘は、
トイレの前の廊下に
立っていました。


そして、


「おトイレ、
 ひとりで、いけた!」


娘は、一人で
トイレにいって
用をたしてくれたようです。



「一人でトイレに
 行ってくれたの!?
 がんばったねぇ!

 一人でがんばって
 エラかったねぇ!」


すると、


「おまたも、
 ぶじゅんで、ふけたよ!」
(自分で拭けたよ)


「自分で拭けたの!?
 がんばったねぇ!
 すごいね!」


一人で頑張ってくれた娘を
私は“ぎゅー”しました。


すると、


「ひとりぼっちで、
 さみしかったけど、
 がまんした」



なんと
けなげなんでしょう…!🥹



3歳の女の子が
誰もいない2階で
一人でトイレに行くなんて、
さみしかっただろうなぁ…😢


よく頑張ってくれたなぁ…😌

なんていい子なんだ…🥹


やはり、娘は
しっかりしているなぁ🙂



こうして、
けなげで
しっかり者の娘に
助けられながら、

その日も無事に
寝る支度を終えて、
親子で眠りについたのでした😴



ありがとうね☺️✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?