webライターの壁

仕事を辞めて半月弱経ちました。

最初のうちは能天気にただ、だらだらと過ごしてみていましたがこれでいいものかと思い始め…。
クラウドワークスに登録をして、少しずつライティングを始めてみることにしました。

YouTubeのいろいろな「webライティング指南講座」を見あさり、用意は万端!!
さっそくトライじゃ~~

と意気込んだはいいものの、仕事が全然ありません。

ポートフォリオもない、得意ジャンルもない、文章力もさほどない、実績もないのないない尽くしです。

「1文字1円からスタートしてみよう!」という前知識からそういった案件を探していますが、1円ですら、超えられないかなり高い壁があります。

軌道に乗るまでがかなり大変だとのことなので地道に、自分ができることを精いっぱいやっていくしかないのだと。
忍耐の期間だと思って耐え忍びます。

果たして忍耐力皆無の私に乗り越えられるのか…!

(最近このことばかり考えてしまい、少しつらくなっています。自分の首を自分で絞めるタイプです。)

世の活躍しているライターさん、ほんと尊敬します。
私もいつかそうなれるのかな…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?