見出し画像

梅田のガーデンカフェ

梅田にあるガーデンカフェに行ってきました。

ランチを頼むと、パン、ライス、スープ、サラダ、ドリンクが食べ放題でした。

ホテルに併設されているレストランで、すごく品があって、お食事もこだわりがあるようです。(詳しくはわからない…)

これでなんと980円でした!安い!

メインの鯛のムニエル

サラリーマンぽい人も多く、職場の近くだったら通いたくなるよな〜〜。


彼が今大阪に帰ってきているので、久しぶりに人とごはんを食べました。

1人でごはんを食べると、どうしても早食いになったり、うつむきながら食べてしまったり。

このガーデンカフェもおひとりさまの方が多かったのですが、スマホを見ながら食べている方がちらほらいました。
私も同じことしたりするのですがね…。

誰かと食べると自然に会話が生まれるし、顔もちゃんと上げるようになるし。

食べ物の味が美味しいというだけじゃなく、精神的な余裕とか、豊かさもすごく食事において大切なんだと改めて気づきました。

生涯で食事できる回数は限られているから、1回1回を大切にしていきたいと思ったランチでした。


とりあえず咀嚼回数が少ないのを直したい…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?