見出し画像

今年中に終わらせたいこと

暮れもおし迫ってきました。
もういくつ寝るとお正月。

なんとかその前に、年内に終わらせておきたいことを
書き出してみたいと思います。

まず、
・原稿の添削をうける

今年から文章の添削を友人の小説家先生に
お願いしています。
一ヶ月に一回の原稿提出、推敲添削の講義を
お願いしているのですが、
季節ふたつ分空いてしましました。

ははは、なんてこったい。

昨日原稿を提出しましたので、
なんとか年内に添削の講義をお願いしたいもんです。

・封の空いた健康食品を飲み切る

私、サプリメントなど健康に気を使って
購入したりするんですが、あんまり効果を
実感できないんですね〜

何がいいのかあんまりわからないんです。
でも私の健康を気遣ってくれる人が
進めてくれるものを、まず飲んでみようと
試してみるんですが、効果わからず。

開封して、途中になっているものを
なんとか飲み終えてスッキリしたいと思っています。

・掃除する

ものも汚れも溜め込む派ではありませんが、
手をつけていない場所、、、
屋外の物置付近に溜まった落ち葉や
どこから飛んできたか不明な空き瓶どもを
片付けてゴミに出したいと思っています。

・治療費の給付金の申請

今年は少しばかり給付のもらえる治療をしましたので
その申請は年内に終わらせておきたいところです。
領収書などを整理して用意しなくてはならないので
集中力が必要ですね!

なんでしょ、ざっとこんなものですね。
年賀状も買ってきましたが、
5枚くらいはさっと書いて今週中には
投函できるでしょう。

あれもしなきゃ、これもしなきゃと
心は忙しくなりますが、書き出してみると
整理がつくものです。

あと二週間のうちに、完了させるぞー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?