見出し画像

【時代の流れをどう感じてますか?】

お金の勉強が必要なのは、時代の流れがゆえ。



私の祖父母世代は

お金について

そこまで詳しくなくても

国や会社が守ってくれましたし

年金や退職金でカバーできていました。



語弊のある表現かもしれませんが

そこまで金融のことを知らなくても

問題なかったんですよね。



ですがお察しのとおり

これからの時代はどうにかしてくれません。


どうにもなりません。


どうにかするのは自分です。



だから自分たちは

お金についてもっと知る必要がある。

学校教育で

きちんと教えたいなと思うレベルです。




お金のことをしっかりと学んで、

『つくる→ためる→ふやす→分かち合う』

これを実現したいです。




魚のもらい方ではなく

釣り方をマスターし

たくさん釣れる人を増やしたい。




これが私の考えです。 



金融について

情報交換してくださったりする方

ぜひご連絡いただけましたら幸いです。



私も日々、

脳を最新にアップデートして参りたいです。



✨Life is entertainment ✨


#起業 
#スタートアップ 
#startup 
#経営者 
#女性起業家 
#世界平和 
#日本弥栄