見出し画像

だーれだ!?

こんにちは。
広報ほしのです。

前回、1周年祭の記事を書いて、少しコーポレートキャラクターの誕生について触れていましたので、ご紹介したいと思いますが・・・
ちゃっかり周年祭前に、リリースにて紹介していましたので、詳細ご覧ください。

今日は、リリースにはない、誕生の裏側を書いていこうと思います。

◎コーポレートキャラクターに求めるもの

わたしたちがコーポレートキャラクターを制作して際に求めるもの。
・モチーフ:お任せいたしますが、人以外(動物・モノ・ロボットなど)
・雰囲気:ゆるキャラのような、親しみやすさがあるもの
・色合い:コーポレートカラーにマッチするもの
・その他:全体のデザインイメージはコンセプトに合うもの。
※ご自由に考えて、ご提案ください。

このような制作案やコーポレートロゴ、HPを提示。クラウドワークスにて募集しました!なんと、80件以上の応募がございました!!!(スゴい)

「新潟」ということもあり、お米をモチーフにしたキャラクターや
「エスイノベーション」の「イノ」から「イノシシ」をイメージしたキャラクターなど・・
色々の作品を拝見させてもらい、キャラクターに込められたヒストリーも含めクリエーターさんの発想力の凄さを感じました。
たくさんの応募から、メンバー投票を経て誕生したのが「イノ丸」です。

ギュッとしたくなる愛嬌のあるゆるキャラ


◎アップデート

そして、早くもイノ丸が、Twitterを学習しました!!
イノ丸【公式】エスイノベーション株式会社に変更しました。
イノ丸がTwitterを配信していきたいと・・・
日々、メンバーや地域の方々との交流を通して学習してアップデートするだけでなく、TwitterなどSNSを通して、情報をインプット・アウトプットしていきたいと。見た目はゆるキャラぽいですが、とても真面目です(^^)v
▼▼▼ぜひ、チェックしてください▼▼▼

◎さいごに

わたしたちが取り組む、地域企業イノベーションプラットフォームの構築・運営、事業承継支援、DXソリューションの地域ローカライズなど。地域企業の新たなチャレンジに対し一緒に取り組むための事業運営。
イノ丸」の誕生によって、もっと親しみやすく、ライトに情報共有ができたら嬉しいな。と思っています。
これから、一緒に盛り上げていきたいと思います。
イノ丸、よろしくお願いします。
※ officeに来ていただいたらもらえちゃうかも。イノ丸ステッカー!

本日は、note読んでいただきありがとうございます。

この記事が参加している募集

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?