見出し画像

“水星逆行“ってご存じですか?

過日、突然、スマホの充電ができなくなって、私のスマホだけでなく夫のスマホも充電できない。

バッテリーがもう23%しかないのでいつもLINEでおしゃべりしている人に、バッテリーがなくなりそうだから、用事があったら固定電話のほうに電話してねとLINEした。

そしたら彼女が “水星逆行”の話をしてくれた。

水星が逆行中で占星術によると、
交通、通信、コミュニケーションにトラブルが起きやすいそうです。
突然、スマホ充電ができなくなったのもそのせいかも。

彼女の体験は
電車が突然、時間調整で止まる。
会社のパソコンが重い。
連絡が行き違いになる。
チャットがうまくいかない。
カフェで注文が通ってなかったので出て来るのが遅れた。
飲食店で勘違い客が店員にブチ切れるところに遭遇。
ファミレスのレジが調子悪くて電子マネーが使えず 
などなど。

また過去の振り返りも起こるそうですよ。

彼女は20年前に聞いていた歌のCDを無性にまた聞きたくなってCDを買い直したそうな。

以前から新幹線のトラブルが続くのもそのせいか...

以前もただの落とし物の紙袋で大騒ぎになって新幹線が停止したり、避難させられたり。

ある駅で殺人事件が起きたり、小説でも考え付かないことが起きる。

アメリカの機密文書漏洩事件もありましたね。

岸田首相の演説会場にまさかの手投げ爆弾!

こういうことが水星が逆行中だからというのです。

「水星逆行」は珍しいことではないし、水星の力は大きくないので、歴史を変えるほどのことは起こらないそうですが..

地球も宇宙に浮かぶ惑星のひとつに過ぎず、宇宙のさまざまな影響を受けて当たり前で、それを知っているか知らないかでムダに悩まなくなるかもしれませんね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?