見出し画像

週末は公園日和

こんばんは。

週末は天気が良くて過ごしやすかったです。
土曜日は午前中3人で少し大きめの公園へ。
長ーいすべり台滑ったりミニ鉄道にみんなが乗っているのを真剣に見たり。

あと、砂場デビューしました!
最初はちょっとビビっていましたが、徐々に慣れてスコップでたくさん土すくってました。
なんだかんだで大人が必死で山作ってトンネル作って、泥団子作ったりして遊んでました(笑)あのピカピカの泥団子どうやって作ってたんだっけ。。

夕方からは学生の時から仲良しの友達夫婦の新居へお邪魔しました。
地元から埼玉にきて、まさかこんな近くに住むことになるとは。
子どもたちもお互い小さい時から知っているので、可愛くてしょうがないです。
ご飯食べて、みんなで遊んで。久々リフレッシュ。
息子はやっぱ場所が変わるとなかなか寝付けず。ごめんね💦

そんな中恒例の、夜中に遊んでる「モノポリーディール」
自分の権利書カードを集めつつ、ライバルから賃貸料を請求したり、権利書カードを奪ったりしながら、いち早く権利書セットを3セット揃えると勝ちといったものです。

これが面白くてつい時間忘れちゃう(笑)
毎回2時間くらいぶっ通しでやってます。
Switchとかのゲームももちろん楽しいですが、たまにするカードゲームも良いですよね。

もうその後は爆睡でした。
日曜日は旦那が資格試験のため、1日家にいなかったので息子と2人で公園へ行きました。
近くの公園へ、自転車に乗ってのんびりと。
ローラーすべり台がお気に入りでした。(一緒に滑りましたがすごく楽しいです)
公園内たくさん歩いて、落ちていたどんぐりや葉っぱをどうぞとくれました。

疲れたのかお昼寝は2時間くらいぐっすり。
夕方またお散歩に行きましたが、お外が好きすぎてなかなかお家へ入ってくれませんでした(笑)

たくさん動いた週末。
楽しそうで良かったです。
来週もめいいっぱい遊びましょう。
では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?